Kindle読書

f:id:apple3236753:20200416192508p:plain


 

この記事は

読書を習慣にしたい人

Kindle読書について知りたい人

におすすめです

 

Kindleって聞いたことあるけど分からない。紙の本のほうがいいでしょ。

 

Kindleのよさとは?そんな人に読んでほしい記事です。

 

Kindle読書では本屋さんに行かなくても読書を楽しめます。こんな時期だからこそKindle

 

読書を楽しんでみてはどうでしょうか?

 

 


Kindleとは

 Kindleとは、Amazon.comが販売する電子書籍リーダー、ならびに、コンテンツ配信をはじめとする各種サービスのことである。 2007年11月に初めて発売された。 単に「Kindle」と言った場合、多くは電子書籍リーダーの専用端末を指すが、その他にスマートフォン向けのアプリや、多用途のタブレット型端末などがある。

Kindle Paperwhite 防水機能搭載 Wi-Fi 8GB 広告つき 電子書籍リーダー

Kindle Paperwhite 防水機能搭載 Wi-Fi 8GB 広告つき 電子書籍リーダー

  • 発売日: 2018/11/07
  • メディア: エレクトロニクス
 

 私はiPadKindleアプリを使って読書をしています。こちらのKindle Paperwhite

 

ブルーライトを使っていません。しかも防水なのでお風呂でも読めちゃいます。ほしい・・・

 

Kindle読書の良い点

  • 手軽に読書できる

アプリを開くとすぐに読書ができます。

 

電車の待ち時間、トイレ、隙間時間に読書ができます。

  • 荷物が少なく済む

ちょっとしたお出かけでも本を持っていくと荷物になりますよね。

 

かばんにiPadなどの端末を入れておけばかさばる必要もありません。

 

  • Kindleハイライト機能便利

 

自分の好きな色のハイライトをつけられます。すごく分かりやすいです。

f:id:apple3236753:20200413060847g:plain

 

私は線を引いたりメモをしたりして読書をするのでこのハイライト機能は重宝しています。

 

もちろんメモ機能もあります。

  • 辞書機能最高

 

小説を読んでる時、たまにこれどういう意味だろって時ありませんか?

 

別に調べなくてもストーリーとしては分かるのですが、

 

Kindleだとすぐに調べられます。意味をしるとより本の世界に入れるのでこの辞書機能はすごく重宝します。

  • 何より場所とらない

 

本って買うとどんどんスペースを奪われますよね。

 

しかし、KindleiPadなどの端末に多くの本が入ります。

 

自分のスペースを奪われずにすみます。でも、どうしても手元に置いておきたい本はありますよね。

 

私はお気に入りの本は買って本棚に置いています。

  • ちょっと安い

 

書籍で買うよりKindleのほうが少し安いのです。漫画もそうです。

  • 自分だけの読書ノート

 

Kindleはハイライトで線をひいたところをまとめてノートとして出してくれます。

f:id:apple3236753:20200416192924p:image

このようにして自分だけの読書ノートを作ることができます。

 

隙間時間に読書(インプット)する。

 

読書後は読書ノートをひらきながらアウトプットすることができます。

 

私はブクログというアプリをつかって読んだ本の感想をアウトプットしています。

 

読書管理ブクログ - 本棚/読書記録

読書管理ブクログ - 本棚/読書記録

  • Booklog,Inc.
  • ブック
  • 無料

 

  • 本屋に行かなくても良い

Kindleストアでたくさんの本が売られています。

 

こんな時期には本屋に足を運ぶのも憂鬱になりますよね。

 

そんなときにはKindleストアへ。ラインナップも結構増えています。

最後に

インプットにもアウトプットに最適。Kindle読書を試してみてください!

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。