習慣

習慣

この記事は「習慣」についてご紹介します。

最近の僕のキーワードは「習慣」です。

みなさんはどんな習慣がありますか?

人間の行動は日々の習慣で出来ています。

もし、何か習慣にしたいことがあれば、一緒に習慣にするために頑張っていきましょう。

 

f:id:apple3236753:20190519205207p:image

 

習慣にしたいこと

2019年は飛躍の年にしたいので、習慣を継続して自分の自己肯定感を上げたいです。

ただ、習慣にしたいことがあるのですが、三日坊主で終わってしまいます。

なのでブログで宣言して、自分自身のやる気を起こしていきたいと思い記事にしました。

ぼくが習慣にしたいことは・・・

  1. 毎日15分の読書
  2. 毎朝4時起き『家族との時間を多く過ごす』ため
  3. 早朝ヨガ
  4. ブログを毎日更新

これらのことを20代のうちに習慣にしたいと思っています。

ただいきなり全部するのは難しいしどうせできないので2つに絞ります。やはり、何のためにそれを習慣にしたいかを明確にすることが大切だと思います。

 

スモールステップ

スモールステップを大切にしていきます。

  • 毎日とりあえず1ページでもいいから本を読む
  • 6時起きからスタートする。

ルーティン

もし〜したら〜の行動をする

このルーティンを決めることが習慣化しやすい方法らしいです。

DAIGOさんの動画を参考にしています。


年末までの5週間で人生変える方法【習慣の心理学】

「起床→トイレ→シャワー→読書」のようにルーティンを決めて無意識に行動できることを目指します。

人の運命は習慣できまる

すごく好きな言葉です。より良い自分の人生に向けて習慣化を目指します。

まとめ

自信をつけるために楽しんで習慣にしていきます。最後まで読んだいただきありがとうございます。

f:id:apple3236753:20190519215037j:image