教師 仕事効率up

ボディバッグのすすめ

f:id:apple3236753:20200118062243p:plain

 

この記事は教師の方で仕事効率を上げたい方ににおすすめです。このボディバッグがあると仕事の効率がぐんとUPしますよ。

 

使ってるボディバッグ

このサコッシュを使用しています。正直好みなので、自分が好きなものを選べばいいと思います。iPadminiが入るものを基準に選びました、

 

 

 

中に入れてあるもの

  • 赤・黒ボールペン・採点ペン

これは必需品ですね!子どもがいきなりノートやプリントを持ってきたときや

書類などを書くときに重宝します。何より「ペンがない!」というストレスがなくなります。

iPadminiは背負っていても疲れません。主な用途は書類をスキャンしたり、板書記録や子どもたちの写真を撮ることです。まだ挑戦できていないのですが、授業の際、きれいに書けているノートを撮り、その写真をテレビに映すこともできるそうです。まだ使いこなせてはいません。

  • メモ帳

急なタスクが入ってきたり、子どもの素敵な場面や発言を記録します。ボディバッグを身に着けていればすぐにアクセスできるのが良いです。

 

まとめ

使い勝手がすごくいいです。背負うと一気に仕事モードになるのも個人的に良いかと思います。

やはり、すぐにiPadやメモ帳にアクセスできるのがすばらしいです。

 

 また、集金などの子どもからの提出物を入れやすいのも魅力的です。

 まだ他に入れるべきものがあるか模索中です。ボディバッグの中身が変わり次第更新していきます。

最後まで読んでいただきありがとうございます。